2013年5月6日月曜日

ロックに魂を売った男 パソコンに魂を売った男




よく世の中では「空気読め!」と言いたくなることが多いかもしれないが

自分は逆にそれに「ふんっ!」と言いながら匙を投げた!!

ある意味自分は常識人でいるより「ちょっとだけ非常識」なほうが合っている!

そんな中俺と同じでロックに魂を売った男がいる

それが「Ken Yokoyama」だ!!

彼はHi-STANDARDから変わっていないと言うと言い過ぎだが

彼のスタイルはロックンロールという非常識をあえて楽しんでいる感じだ!!

世の中パソコンに魂を売って愛のない世界になっている昨今

彼に「空気読め!」 とか「常識なさすぎだろう!」はあえて言えば褒め言葉に近い!!

勿論ロックだからと言って非常識とは限らない!

震災で色々と自分も彼も考えた!!

しかし彼のライブで言った一言は馬鹿な政治家以上に胸に突き刺さる!

「仲間を助けるのに理由なんかいらないだろ!!」

彼のその言葉は震災で悲しんでる人やしがらみで悩んでる人の

心にまっすぐに突き刺さった!!

これは今の社会にも言えるが俺からしてみたら

「常識人でいることは全然楽しくない!逆に不真面目にやったほうが楽しい!」

そう、パソコンやネットが出来て悪口叩いている奴は愛がなく常識的すぎる奴らばかり

悪口叩いてる暇があるならとっとと「何か楽しいことでも探せ!!(批判以外で)」と言いたい!!

俺も一時は常識人で愛の無い奴だったが

最近になって愛も見つけたしロックに全てを捧げた!!

自分もKen Yokoyamaのような男になりたいとヒシヒシ感じた日だった!!