2013年4月5日金曜日

批判は簡単大切なのは・・。


最近ストレスで倒れそうになっていたが
無事に回復しました!!

しかし世の中に対して「愛がない・・。」と思うことも屡々・・。
おめでたい話題でもネガキャン(ネガティブキャンペーン)したがる人や

悪口を言って天狗になってる人など
最近自分はそれに吹っ切れて気づいた!!

「批判をするのは簡単なこと大切なのは褒めることである!」
「他人に右向けじゃなくて自分から決断を出す!」

この二つだ!!

「批判をするのは簡単なこと大切なのは褒めることである!」

確かに批判をすればいとも簡単なことだが
それだけじゃ唯の「タヌキの化かし合い」と代わり映えしない!!

そこで批判をせずに良いところを見つけることによって
それまでと違う発見が出来ると思う!!

ある某掲示板や某インターネットサイトみたいに化かし合いじゃ何も生まれない!!

唯唯自分の不満をぶつけてる「冷やかし」に近い!!

それだったら良いところを見つけることで変わると思う!!

そのようになって欲しいし自分もなる!!

続いて

「他人に右向けじゃなくて自分から決断を出す!」

よく他人が言ったから自分も同じようにしようとしている人がいるが

それってどうなん・・・?と思う!!

だって世の中100人いれば100人違うし

それに対して右向け右じゃつまらないと思う!!

いろいろあるが結局

「決断を付けるのは自分だ!」

某番組「お○しかっ!」みたいにチェーン店でやってるから

ここ行こう!あ、このメニュー順位に入ってる食べに行こうって・・。

それじゃ思うがままだ・・。

そこで違うもの自分の好きな奴選べばいいだけの単純な答えなのにね!

最近ネットが出来てから右向け右になっているが

ルールを破って左を向いたっていいのだ!!

その決断を出すのはほかの誰でもない!!

自分だ!!


この二つを守っていい生活を!!

それでは!!!